地球に優しい車生活 › 番外編 › 台湾観光1日目

台湾観光1日目

2011年10月24日

こんにちわ。

さてさて、台湾。
3日間みっちり遊んできました。

しっかし、ちょっとでもお金の余裕があればタクシーをお使いになることをおススメします(何せ排気ガスがエグイ)・・・が
私たち、超臆病者でタクシーに乗るのが怖かったので移動はMRT(電車)と歩きで。

1日目は、お昼過ぎに台北到着。
それからツアーで免税店へ行き・・・ホテルチェックイン。
荷物を置いて出かけたのが4時すぎ。
この日は観光ツアーに入ってなかったので相方と二人でMRTを使い淡水へ。
前回の写真、部屋から撮ってるのですが見ての通り、ホテルが駅のまん前なので迷い知らず。

着いたのがちょうど5時。
相方情報によると日没が5時過ぎだったらしく。
ちょうどきれいな夕焼けが見れました。
台湾観光1日目

そして、私のバイト先の代表おススメの丸山大飯店へ
駅をひとつ間違えものすごい距離を歩くことに・・・。
もうちょっと空気よくならないかなぁ。

どうにかこうにか到着。でご飯。
バイキング。
台湾ビールも料金に入ってたので飲んじゃいました。(笑)
台湾観光1日目
台湾観光1日目

で、ホテルに帰って一服して、(あ、ホテルの地下1Fでお茶購入。デザインが台湾ぽくなくて垢抜けててひかれたんですねぇ)
10時。
リンパマッサージへ。
全身で1500元。
内装は完璧カラオケ店。
最初にメニューは決めてたのにあとからあとから店員さんが、「フェイシャルはいかが?」「つめきりは?」とどんどん言ってくる。
「いらない」と頑固に言ってたら、その被害が相方に・・・。
相方はフェイシャルをプラス。・・・ごめんなさい。
そのうち、また、他のメニューを案内しに来た人に私を施術している人が言った言葉が
「メイヨウチェン」
・・・いや、聞こえてるし、解るから・・・。
「お金ない」だって・・・。
(リンパマッサージ安いけどやっぱ、行くなら私のバイト先、ゆらぎstudio箕面がおススメです。http://yuragist.citylife-new.com/


で、一日目終了。



DRIVE SHOP BAJA(ばは)緑地
TEL 06-6849-5535
営業時間10:00~19:00 (日曜・祝日定休)
大阪府豊中市長興寺北3-16-1

大きな地図で見る
同じカテゴリー(番外編)の記事画像
流行のペン字を習おう
万年筆。
お勉強いたしましょう。
食博行ってきました
仲間を募る
服部緑地・花見をするなら今日!
同じカテゴリー(番外編)の記事
 流行のペン字を習おう (2013-07-26 13:44)
 万年筆。 (2013-06-10 09:57)
 お勉強いたしましょう。 (2013-06-03 11:03)
 食博行ってきました (2013-05-05 09:49)
 仲間を募る (2013-04-12 09:45)
 服部緑地・花見をするなら今日! (2013-03-30 09:10)

Posted by baja at 19:28│Comments(0)番外編
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。