地球に優しい車生活 › カフェ › 予想外だ!

予想外だ!

2013年04月16日

おはようございます。

昨日も摂津市鳥飼本町のドライブショップバハ2号店(仮)に行ってきました。

予想外だ!
屋根ができてきました。

…思ってたら
帰るころにはほとんど完成。
滞在時間、約1時間。
予想外だ!
早いもんだなぁ。

で、なぜ、1時間も滞在してたかというと

カフェの建物として使用する
海上コンテナの業者さんと
現場打ち合わせをしてたからなのです。

屋根をガンガン、つけてる中で
大将と、業者さんがごそごそ打ち合わせ。

なーんも、聞こえん。

よぉ、こんな中で話しできるなぁ。

耳、ダンボにしても
(え?この表現分かっていただけますよね?あれ?ご存知ですよね?(・・;))
もしくは、
「耳大きくなっちゃったー」のポーズをしても、ところどころしか聞こえてこない。

これは、もしや、
私の耳がよすぎて高周波の音が
二人の話の周波数を聞こえないようにしてるのか・・・・。
(アラフォーなのにもかかわらずモスキートが聞こえる私。ちーさな、自慢。・・・だけど役に立つことはない・・・)

帰りの車の中…

よぉ、あんなところで話しできるなぁ・・・

「慣れや、慣れ」

なーんだ。やっぱりそっちか。
耳の機能問題じゃないのね。
脳の問題ですな。




あ、そうそう。

とぎれとぎれ聞こえる話の中で、驚きの事実を発見。

【海上コンテナには、見取り図が無い】

そして、

【海上コンテナには、規格がない】

です。

何を運ぶかで内容が変わってくるかららしいですが
新しいのを作るときに
余分に2個ほど作って
破壊検査だけすると・・・

外から見てると
全部同じように見えるんですけど…ね・・・
予想外だ!

そして、豊中のドライブショップバハ緑地に帰ってくると
私はちょっくら、なまった体をほぐしにお散歩へ。
(これは、また後程アップしたいと思います)

そして大将は、大工に変身。
散歩から帰ってくると
予想外だ!
「サイズ、もう一回チェックするから手伝ってくれ」
ここですよ。
予想外だ!
この部分の枠組み。

この上に柱を立てるというわけです。

こういう、木でできた線だけのを見ると

子供のころ
砂場に線を書いて

「ここが玄関」
「ここがおふろ」
「ここがキッチン」

なんて言ってたのを思い出しますねぇ(-。-)y-゜゜゜



DRIVE SHOP BAJA(ばは)緑地
TEL 06-6849-5535
営業時間10:00~19:00 (日曜・祝日定休)
大阪府豊中市長興寺北3-16-1

大きな地図で見る
同じカテゴリー(カフェ)の記事画像
凝り性
おりがみ
一筋のひかり
材料はそろった(多分)
これで飛んで行かないぞ!
おなべでコトコト
同じカテゴリー(カフェ)の記事
 凝り性 (2014-05-10 21:14)
 おりがみ (2014-04-19 14:01)
 一筋のひかり (2014-04-10 21:49)
 材料はそろった(多分) (2014-01-21 18:57)
 これで飛んで行かないぞ! (2013-12-20 18:29)
 おなべでコトコト (2013-12-19 18:45)

Posted by baja at 07:12│Comments(0)カフェ
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。