地球に優しい車生活 › SUBARU › すっきりしました。

すっきりしました。

2013年06月17日

おはようございます。
こんにちわ。

昨日、日曜日いかがお過ごしだったでしょうか?
昨日も暑かったですねぇ。

私は避暑を兼ねて
江坂あたりをぶらついてきました。

江坂にどデカい手芸やさん
「大塚屋」というところがあるのはご存知でしょうか。

こないだ、神戸で
カフェの椅子用に買ってきた布を
大将に見せたところ

「うっすい布やなぁ。帆布のほうがええんちゃうんか?」

帆布というのは、
帆船の帆(ヨットを絵に描いた時の上の三角部分ですね。)
に使うための、厚手で丈夫な布として作られたのが始まりの
平織りで織られた厚手の布である。
綿または麻で作られる。


と、いうので

見に行ってきたわけですが。

帆布コーナーというところはなく
いろんなコーナーにちょこっと埋もれるように存在。

これらの布を買ってきました。
すっきりしました。

紺色の布ととなりの白地にブルーの模様のやつが帆布ですね。
(右側はおまけ。あまりにかわいかったもので・・・つい・・・(・_・;))

白地のほうを春夏に、紺のほうを秋冬にってのもいいかなぁとおもったり。

そうそう。
中古屋さんで買った
テーブルセット。の椅子。

ひっくり返してみると
すっきりしました。
ねじで留めてあって

すっきりしました。
ふちがちゃんと縫ってあって
ゴムが付けてある・・・。

ちゃんと洗うのを想定して作ってありました。

素晴らしい♪

私も見習って洗い替えができるようにしておこうっと。
ミシン作業ふえるけど(@_@;)

ミシン作業といえば、帰宅後
サンバー君のシートを縫うのを完成させました。

そして、今朝大将が装着してくれました。
すっきりしました。

すばらしい・・・(*^。^*)



DRIVE SHOP BAJA(ばは)緑地
TEL 06-6849-5535
営業時間10:00~19:00 (日曜・祝日定休)
大阪府豊中市長興寺北3-16-1

大きな地図で見る
同じカテゴリー(SUBARU)の記事画像
ちぎれる
デザイン
事故った際に。
いつでも。どこでも。
後姿がセクシー
取れるもんは取っておく!
同じカテゴリー(SUBARU)の記事
 ちぎれる (2013-06-29 08:03)
 デザイン (2013-06-16 10:25)
 事故った際に。 (2013-05-08 10:27)
 いつでも。どこでも。 (2013-03-23 09:45)
 後姿がセクシー (2013-01-24 06:38)
 取れるもんは取っておく! (2012-07-28 08:52)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。