推測。

2013年09月17日

こんばんわ。
お帰りなさい(*^。^*)

今日は台風一過
気持ちいいお天気でしたね♪

さてさて。

クラシックカーを
レストア(レストアとは?コチラ
ただし、ドライブショップバハでは
「保存」が目的ではなく
「乗ること」が目的です。)
するとき、

大将は

凹みや
過去に修理した場所があれば

左右を比べてみて

無事なほうがあれば
そこから推測して

鉄板を切ったり
曲げたり
して、
同じ形を作っていくのだとか・・・。

でも、どちら側も
変形してたり
錆びてなくなってたりすると・・・

頭を抱え始めます。

う”ーーーーーん。

う”ーーーーん。

フィアット850君のヘッドライトのうらっ側。側面。

推測。
分かりやすいように
線を入れてますが

かなりぼこぼこ。
反対側が見てみると

推測。

わりかし、つるっとしてますが
「これも本来の形からしたら、かなり変形しとるやろうなぁ・・・。」

・・・そうなんやぁ。

そういうもんなんやなぁ。

がんばれー。大将!

と、言うわけで
ワタクシ、カフェになる海上コンテナに窓をつけるべく
穴を・・・。

なんてできるわけがないので

遊んで・・・






おりません!

こういう時はミシンです!

ジムニー君の
推測。
サイドブレーキレバーのカバー。

オーナー様は気付いてらっしゃらなかったようですが
ビニールテープで修繕してあったので
推測。

店に在庫してあった
レザーで
推測。
ちゃきちゃきっと
作ってみました。

いつもお世話になっているオーナー様への
サービスです♪
ありがとうございます(*^。^*)



DRIVE SHOP BAJA(ばは)緑地
TEL 06-6849-5535
営業時間10:00~19:00 (日曜・祝日定休)
大阪府豊中市長興寺北3-16-1

大きな地図で見る
同じカテゴリー(布・レザー関係)の記事画像
遅くなりましたが。ご報告を
いい感じに仕上がったと思います。2
いい感じに仕上がったと思います。
目・目が―(+o+)
これがよいんです♪
補修。
同じカテゴリー(布・レザー関係)の記事
 遅くなりましたが。ご報告を (2014-04-08 12:36)
 いい感じに仕上がったと思います。2 (2013-10-26 18:22)
 いい感じに仕上がったと思います。 (2013-10-25 21:37)
 目・目が―(+o+) (2013-10-07 22:17)
 これがよいんです♪ (2013-09-12 19:11)
 補修。 (2013-09-10 18:57)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。