地球に優しい車生活 › フィアット › このネタが分かればあなたも立派な・・・。

このネタが分かればあなたも立派な・・・。

2013年09月30日

こんばんわ。
おかえりなさい(*^。^*)

フィアット500ちゃん。

服部緑地すぐそばの
ドライブショップバハ緑地から

摂津市鳥飼本町の
2号店に移動しました。

このネタが分かればあなたも立派な・・・。
「ごめんね・・・許してなんて・・言えないよね・・・。」




吊るして豊中から摂津まで移動したわけではありません。

・・・一応言っとかないと(@_@;)。

セリフのもとネタがわからない。
知りたいとお思いになったら
続きをご覧あそばせ。
(あ、ちなみに車はまーーーーーったく関係ありませんことをご了承くださいませ(>_<))

最近、引退を表明した
宮崎駿監督の
「風の谷のナウシカ」一場面です。
このネタが分かればあなたも立派な・・・。
王蟲の大群を風の谷(ナウシカの国)におびき寄せるため、ペジテ(異国の名前)が囮にしていた子供の王蟲。
多数の銛を打ち込まれ、飛行ガメに吊るされていた。

この吊るされてる王蟲が

あまりにフィアット500くんの吊るされてる姿とかぶったもので(+o+)

そして
その王蟲の子供に対して言ったセリフが
「ごめんね・・・~」です。

あ、ちなみに
ナウシカと言えば青いお洋服ですが
ナウシカがペジテのブリッグ(飛行船のようなもの)から脱出する時に着ていた赤い服は、この王蟲の子の体液によって青く染まったので青いんですねぇ・・・。



DRIVE SHOP BAJA(ばは)緑地
TEL 06-6849-5535
営業時間10:00~19:00 (日曜・祝日定休)
大阪府豊中市長興寺北3-16-1

大きな地図で見る
同じカテゴリー(フィアット)の記事画像
ゴミを撮る
雑誌
足こぎボートならぬ。
エラそうだが分かりやすい。
りす。
金属の特性
同じカテゴリー(フィアット)の記事
 ゴミを撮る (2014-05-09 21:12)
 雑誌 (2014-04-17 21:23)
 足こぎボートならぬ。 (2014-04-15 20:18)
 エラそうだが分かりやすい。 (2014-02-24 22:02)
 りす。 (2014-02-05 23:15)
 金属の特性 (2014-01-27 21:29)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。