避難

2013年10月08日

こんばんわ。

お帰りなさい(*^。^*)

みなさま、台風への備えは万全でしょうか???

ドライブショップバハでは

・・・24号は発生した当初より勢力が弱っているようですが

一応気象庁が推奨する下記の事をやってまいりました。

~推奨される対応~

・屋根瓦やトタンを補強する
風で屋根瓦が飛べば、けがでは済まされない事故になることもあり得ます。また、雨漏りの心配がないか、外壁のひび割れはないかなども確認しておきましょう。さらに、テレビのアンテナや倒れ る可能性のある塀、自転車や鉢植えのように飛ばされる恐れのあるものは、ロープで固定したり屋内にしまったりといった対策をとりましょう。
・事前に排水設備の点検・掃除をしておく
排水溝のつまりが原因で、道路や庭などに雨水が溜まると、地下室・駐車場などが被害を受けます。ベランダの排水溝や雨どいが、落ち葉やゴミなどで詰まっていると、2階以上への浸水や天井裏> への浸水などが発生することがあります。雨水の排水設備関係の点検・掃除を心がけましょう。




1.家のベランダをきれいに掃除。

いやぁ。まぁ。普段から掃除してれば問題なかったんですけど(@_@;)
夏が戻ってきたような天候の中・・・。暑かったぁ(+o+)

2.摂津市鳥飼本町の海上コンテナカフェの屋根を一時お引越し。
避難

みなさま、25号。26号と台風が続く可能性もあるようなのでお気を付けくださいましm(__)m

そうそう。

昨日のブログ・・・
「最近読み始めたの・・・。」

と言う方には
さっぱり意味不明だったのかも・・・ということに

今日になって気が付きました。

いつもの(というほど頻繁ではございませんが)
車のシートの作成につきましては
コチラをご覧いただけましたら幸い。。。

「できるんか?」
「ややこしやぁ」
「やってもうた」
「いっぽいっぽ!」
「やっとこさ」



DRIVE SHOP BAJA(ばは)緑地
TEL 06-6849-5535
営業時間10:00~19:00 (日曜・祝日定休)
大阪府豊中市長興寺北3-16-1

大きな地図で見る
同じカテゴリー(カフェ)の記事画像
凝り性
おりがみ
一筋のひかり
材料はそろった(多分)
これで飛んで行かないぞ!
おなべでコトコト
同じカテゴリー(カフェ)の記事
 凝り性 (2014-05-10 21:14)
 おりがみ (2014-04-19 14:01)
 一筋のひかり (2014-04-10 21:49)
 材料はそろった(多分) (2014-01-21 18:57)
 これで飛んで行かないぞ! (2013-12-20 18:29)
 おなべでコトコト (2013-12-19 18:45)

Posted by baja at 21:43│Comments(0)カフェ
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。