地球に優しい車生活 › 日産 › 気持ちの問題

気持ちの問題

2014年12月06日

こんにちわ。

久々に大将が
「面倒やなぁ・・・どうなってるんやろう?」
と言いつつ、楽しそうに仕事してます。

気持ちの問題
スカイライン・プリンス。

グリルの交換です。

オーナー様自らグリルは購入済み。

ですが、そのグリルをつけるには難関が待ち受けてるのでございます。

さぁてさぁて。
現在のグリル。
気持ちの問題
完成したらこんな感じ。
気持ちの問題

付け替えるにはその台の部分に大きな変更が必要なのです。
台の部分て?
グリルをはずすとわかります。
現在。
気持ちの問題
そして、新しいグリルをつけるにあたって必要な台はこちら。
気持ちの問題
わかりますかねぇ。
大きく違うのは
目玉の上、まぶた。

オーナー様にはたくさん資料を持ってきていただいていて・・・。
気持ちの問題
大将はその資料とにらめっこ。

この部分は溶接か?
一枚モノか?
この溝の深さはどれぐらいか?
この部分のはみ出し具合はこんなものか?
と、ぐるぐる推測。
で、
コンパスやら、定規やら取り出してきて
気持ちの問題
イメージ図を作成。

「見えへんところやねんけどなぁ。」と言いつつ
なにやらこんなものを分厚い鉄板で作成。
気持ちの問題
この上に鉄板を乗っけて
トンテン・カンテン。
気持ちの問題
「深さこんなもんやと思うかぁ?」

・・・もうちょっと深いような気もするけど・・・それぐらいな気もする・・・

「・・・そやろう?まぁ、見えへんところやしなぁ」

・・・見えへんところやったら、それは必要なん?

「いらんちゃいらんけど気持ちの問題や」

・・・そうですか。

そして、まぶた部分の鉄板を切って曲げたものを溶接。
上・後ろ側から見たら、こんな感じ。
気持ちの問題

これを正面から見ると
気持ちの問題
目玉を置いて
気持ちの問題
目玉のふちを置いて
気持ちの問題
これを横から見ると
気持ちの問題
「ちょっとすき間があるなぁ・・・」

・・・もうちょっと、お時間が必要なようです・・・。オーナー様。


追伸
Facebookにて、随時写真を更新してます。
応援してくださいね。
FacebookのDrive shop baja緑地のファンページはコチラ



DRIVE SHOP BAJA(ばは)緑地
TEL 06-6849-5535
営業時間10:00~19:00 (日曜・祝日定休)
大阪府豊中市長興寺北3-16-1

大きな地図で見る
同じカテゴリー(日産)の記事画像
化けの皮
かっこいいよのぉ。
エンブレムではございません。
ダットサンて、トラックやと思ってた・・・
東京からおかえりなさーい!
同じカテゴリー(日産)の記事
 化けの皮 (2013-06-12 10:02)
 かっこいいよのぉ。 (2013-04-22 09:20)
 エンブレムではございません。 (2012-08-21 09:42)
 ダットサンて、トラックやと思ってた・・・ (2012-08-01 09:08)
 東京からおかえりなさーい! (2012-07-16 08:56)

Posted by baja at 17:09│Comments(0)日産
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。