地球に優しい車生活 › 番外編 › 台湾観光2日目

台湾観光2日目

2011年10月25日

こんにちわ。
さてさて2日目はガッツリ観光ツアーに入りました。
でもなかなか写真とって置こうという気にはならなくて。
午前中から3時ごろまでは台北市内観光。
総統府やら、故宮博物院やら忠烈祠やら。
一応、「台湾に行くねんから見とこうか。」って感じ。
たぶん、台湾の人が見てたらお怒りですね。ごめんなさい。
建物は全部立派で、もっと下準備で知識を入れとけば興味深かったんだろうなぁ。

お茶屋さんで、流暢な日本語を話すおばあちゃんのお茶の入れ方講座を受けたり・・・。
(プーアル茶と簡単にお茶を入れる道具、そして、水筒を購入)

そして、お昼ご飯は台湾料理。
切り干し大根の入った、卵焼きとか、豚の角煮とか。
美味でした。

台湾式足つぼマッサージも行って。
ちょこっと日本語が話せるお兄さん。
なんとなく、チャラかった。ええけど。

お土産やさんも。
北投石のブレスレットとごまチョコレート、筍ビスケットを購入。

そして、夜は別ツアーに入りナイト九ふんにレッツゴー!
台湾観光2日目
台湾観光2日目
いろんな所に野良わんこ(?)のらにゃんこ(?)が・・・
めっちゃどの子もおとなしい。

そういえば台湾に行ってる間中つながれて散歩してる犬見なかったような・・・。

で夜市行って、日本ブランド、中国製のポンチョ1100元を買って2日目終了。
やっぱり、臭豆腐のにおいはだめでした。



DRIVE SHOP BAJA(ばは)緑地
TEL 06-6849-5535
営業時間10:00~19:00 (日曜・祝日定休)
大阪府豊中市長興寺北3-16-1

大きな地図で見る
同じカテゴリー(番外編)の記事画像
流行のペン字を習おう
万年筆。
お勉強いたしましょう。
食博行ってきました
仲間を募る
服部緑地・花見をするなら今日!
同じカテゴリー(番外編)の記事
 流行のペン字を習おう (2013-07-26 13:44)
 万年筆。 (2013-06-10 09:57)
 お勉強いたしましょう。 (2013-06-03 11:03)
 食博行ってきました (2013-05-05 09:49)
 仲間を募る (2013-04-12 09:45)
 服部緑地・花見をするなら今日! (2013-03-30 09:10)

Posted by baja at 20:09│Comments(0)番外編
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。