地球に優しい車生活 › ホンダ › きゃんきゃん!

きゃんきゃん!

2013年01月17日

ホンダ・ライフ君
きゃんきゃん!

おっ?

子大将が試乗に行ったぞぉ。

なんか、きゃんきゃん
高音を出して走ってったなぁ。

・・・あれ?
もう帰ってきたわ。

何でそんな音出るん???

子大将
「ピストンリングが割れとってん」
きゃんきゃん!
きゃんきゃん!
(新しく買ったピストンリングが左側)

ふーん。

だから?(こらこらっ)

子大将に聞いては見たものの
さっぱり訳がわからんかったので自分で調べてみました。
私と同じく
「ピストンリング」
自体、初耳・・・というかたは
こちらをご覧下さい。
勉強になりますよぉ♪

ま、難しいことはおいておき(置いておくんかいっ!)
エンジンの音・・・重要です。

ぜひぜひ、常に愛車君の音に耳を済ませてあげてください。

あれ?
エンストしちゃった!\(++;)/→(T_T)
っていうことを防げるかもしれません・・・。

いや、ほんまに。
なんか、いっつもとちゃう音やなと思ったら
ぜひ、DRIVE SHOP BAJA緑地へ(笑)



DRIVE SHOP BAJA(ばは)緑地
TEL 06-6849-5535
営業時間10:00~19:00 (日曜・祝日定休)
大阪府豊中市長興寺北3-16-1

大きな地図で見る
同じカテゴリー(ホンダ)の記事画像
オーナー様。ごめんちゃい。
ライトのお勉強
バニーちゃん?
はね
リアスポイラーの羽
ぺんぎん。
同じカテゴリー(ホンダ)の記事
 オーナー様。ごめんちゃい。 (2013-12-16 17:10)
 ライトのお勉強 (2013-12-14 19:33)
 バニーちゃん? (2013-12-12 18:47)
 はね (2013-12-07 19:37)
 リアスポイラーの羽 (2013-12-05 18:02)
 ぺんぎん。 (2013-11-29 19:09)

Posted by baja at 17:40│Comments(0)ホンダ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。