地球に優しい車生活 › ドライブショップバハ緑地 › お騒がせしております・・・。

お騒がせしております・・・。

2013年03月08日

こんにちは。

本日2度目の更新ということになりますが。

甥っ子の質問
この(ブルーの屋根が白い)車なにぃ?
に皆様から
たくさんの意見を頂戴いたしました。
お騒がせしております・・・。
ありがとうございます(*^。^*)

ここらで私も考えて・・・
いえ、調べてみました。

この「ダットさん」に出てくる車。

名前が出てくるのは
ヨタハチ(トヨタ・スポーツ800)トヨタ自動車1965年-1969年製造
エヌコロ(ホンダN360)ホンダ1967-1972製造
エスハチ(ホンダ・S800)ホンダ1966-1970製造
ダットさん(ダットサン・フェアレディ2000)日産1967年3月 「フェアレディ1600」に追加されるかたちで「フェアレディ2000」(SR311型)発売。

ほかに分かりやすく描かれてる車は
MINI(1959年-2000年の英国車のほう)
なんかがあったりして。

同じ作者が描かれた
バルンくん

オースチン・ヒーレー・スプライト(英国車1958-1971)がモデル。
お騒がせしております・・・。
ほかに
アルファロメオ(イタリア)、
ベンツ(ドイツ)、
フィアット(イタリア)、
コブラ(イギリス)
などが描かれてるようで・・・。


そしてそして

多くいただいた意見は
アメリカ車の「プリムス」
プリムス(Plymouth )は米国の自動車会社クライスラーが1928年に開始した自動車ブランドである。
日本での販売はすべて「プリムス」でのものだった。しかし、「プリマス」として紹介されることも多い。
そのなかのこれ。
「プリムス・GTX」
初代(1967-1971年)の写真をお借りします。
(いろいろ細かくモデルチェンジされてるようなので、
もしかしたらもっと絵に似ているものがあるのかもしれません。)
お騒がせしております・・・。

そして、通りすがりの方がコメントくださった
「ラゴンダ・ラピード」
ラゴンダ・ラパイド(Lagonda Rapide ラピードとも)は、イギリスの高級スポーツカーメーカー・アストンマーチンが1961年から1964年まで生産していた4ドアGTカーである。

またまたお写真をお借りして。
お騒がせしております・・・。

ふーーむ。

作者の趣味的にアメ車には行かへんかなぁ・・・
ラゴンダ・ラピートが当たりやと思うわぁ
というのが大将の意見。

・・・いや、でもアメ車のごつさも感じられるしなぁ…。

あくまでも推測をこえてないので。
正解は作者のみぞ知る・・・なんですが。

そこの通りすがりのお方・・・
「せめてお名前を・・・」



DRIVE SHOP BAJA(ばは)緑地
TEL 06-6849-5535
営業時間10:00~19:00 (日曜・祝日定休)
大阪府豊中市長興寺北3-16-1

大きな地図で見る
同じカテゴリー(ドライブショップバハ緑地)の記事画像
クリスマスプレゼント
Facebookファンページつくりました。
看板がついに!
エラそうだが分かりやすい。
新入りです
明日は筋肉痛か
同じカテゴリー(ドライブショップバハ緑地)の記事
 クリスマスプレゼント (2014-12-02 20:52)
 Facebookファンページつくりました。 (2014-11-24 02:59)
 犯罪者? (2014-06-18 11:03)
 看板がついに! (2014-04-05 11:58)
 エラそうだが分かりやすい。 (2014-02-24 22:02)
 新入りです (2014-02-17 18:37)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。