地球に優しい車生活 › フィアット › こばんじゃー!

こばんじゃー!

2013年09月06日

こんばんわ。
おかえりなさい(*^。^*)

フィアット850君の

レストアが始まりました。

こばんじゃー!

ボンネット。

細かいさび
細かい凹みが多いため

オーナー様にお願いして
色を全部めくってしまうことに。

こばんじゃー!

錆びてできた小さい穴は
なんと金で埋めます。
わかりますか?
金の部分。
こばんじゃー!

うそです。

修理代たこついてしゃーないがな\(゜ロ\)(/ロ゜)/

(これ、大阪弁で書くと意味が分かりづらいですね(-_-;)
「修理代、高価になって仕方ないでしょ?」)

金色の部分。
真鍮です。

真鍮についてウィキペディアで調べると
こんなフレーズが・・・。
poorman's gold(貧者の金)と呼ばれる。日本の時代劇において小道具として使われる偽の小判も真鍮製のものが多い。

へぇ×10!



DRIVE SHOP BAJA(ばは)緑地
TEL 06-6849-5535
営業時間10:00~19:00 (日曜・祝日定休)
大阪府豊中市長興寺北3-16-1

大きな地図で見る
同じカテゴリー(フィアット)の記事画像
ゴミを撮る
雑誌
足こぎボートならぬ。
エラそうだが分かりやすい。
りす。
金属の特性
同じカテゴリー(フィアット)の記事
 ゴミを撮る (2014-05-09 21:12)
 雑誌 (2014-04-17 21:23)
 足こぎボートならぬ。 (2014-04-15 20:18)
 エラそうだが分かりやすい。 (2014-02-24 22:02)
 りす。 (2014-02-05 23:15)
 金属の特性 (2014-01-27 21:29)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。